レインボーパンチ✩オオタチ

中堅使いの僕から一言 厨ポケ使いが中堅マイナーを叩くのは許さない  中堅に関しては独自の強みを持っているから使いたいとか好きなポケモンというケースも多いだろうしポケモンを幅広く見てる証拠 勿論厨批判は僕はしない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弱いスカーフフシギバナ

【きっかけ】
ブログ更新したいけど何も浮かばない…そうだ!全国図鑑の最終進化系を片っ端から考察しよう(沼)
ということでまずはフシギバナから。メガバナは開拓されつくした感あるので通常バナを考察します。

【考察)】
まず、考察するにあたって種族値を確認。

【HP:80 A:82 B:83 C:100 D:100 S:80】

D方面にそこそこ堅くて、Cもそれなりにある。タイプ上水タイプ、草タイプ、電気タイプには役割が持てそう。水タイプのメジャーポケモンにはゲッコウガ、スイクン、ミトム...ん?勝てない・。・!
とりあえずゲッコウガに勝てるようにスカーフを巻こう→ゲッコウガ抜きのS実数値128まで振る。
【Sライン】
S220:最速ゲッコウガ抜き
+S172:準速ギャラドス抜き

【Cライン】
C148:ヘド爆でH252オボンボルトが丁度確3、無振りボルトロスが丁度確2
C236:リーフストーム+球ダメでD4ゲッコウガが確定1

【耐久ライン】
H28振り:眼鏡ミトムのドロポン2耐え、特化ガブの逆鱗耐え、c252ボルトのめざ氷高乱2耐え
1舞陽気メガギャラの氷の牙(努力値足りない)

これらを適当に総合して出来たのが↓

Venusaur 性格 特性 持ち物
venusaur.gif 控え目 新緑 拘りスカーフ
技構成
リーフストーム ヘドロ爆弾
ギガドレイン めざめるパワー炎
【A159(28)-*-B104(4)-C166(248)-D121-S128(224)】

✩HBのライン
特化ガブリアスの逆鱗(81.7%~96.8%)
マリルリのじゃれつく(33.9%~40.8%)

✩HDのライン
眼鏡ミトムのイドンプ(41.5%~49%)
ボルトロスのめざ氷(42.7%~50.3%)
ゲッコウガの冷凍ビーム(84.2%~99.3%)

✩Cのライン
ゲッコウガが球ダメ(10%)+リフスト(91.1%~110.2%)で確定
H4ボルトロスにヘドロ爆弾(54.1%~64.5%)で確定2
H252ボルトロスにヘドロ爆弾(45.1%~53.7%)オボン込確定3


ゲッコウガに対して対面からギガドレで突破出来ます。球なら落せて、襷なら多分引くor冷B耐えて次で落とせる
後出しなら襷か球冷B以外になら受け出し突破出来ます(命中90%)

多分めざ炎切って宿り木か眠り粉入れた方が良いと思います。努力値キリ良くなったからめざ炎採用しちゃいました(てへぺろ
ちょっと数値高くて読まれにくいロズレイドですからそんな弱くはないと思います(自然回復くれ

  1. 2016/04/07(木) 23:41:22|
  2. フシギバナ
  3. | コメント:0

プロフィール

みるて

Author:みるて
ORASシーズン13から参戦しました。仕事の都合で机上論多かったり。早朝にマイナン入りみかけたら多分僕です。

来場者数

カテゴリ

単体考察 (8)
フシギバナ (1)
ガルーラ (1)
リザードンY (1)
ラグラージ (1)
スリープ (1)
メガチルタリス (1)
キリキザン (0)
ドンカラス (1)
構築 (2)
【トリプル】単体考察 (0)
雑記 (8)
ポケモンと関係ない話 (2)
サンドパン (0)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

