レインボーパンチ✩オオタチ

中堅使いの僕から一言 厨ポケ使いが中堅マイナーを叩くのは許さない  中堅に関しては独自の強みを持っているから使いたいとか好きなポケモンというケースも多いだろうしポケモンを幅広く見てる証拠 勿論厨批判は僕はしない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログの閲覧数を増やす方法

【はじめに(ポケ徹風)】
個人事業主になって思ったのは、ホームページは検索結果1ページ目に載らなくては無価値だということ。
みなさんは例えば「ポケモン 調整」と検索をかけたときにどのページまでみますか?普通は検索結果上位2、3項目だけ見て満足しますよね。検索結果二ページ目まで目を通す人はまれだと思います。
理由は多くの方が「検索結果上位の記事の方が閲覧数が多いってことだから信憑性が高い」と考えているからです。
しかし、本当にそうなのでしょうか?
実際は閲覧数も検索上位になる1つの要素に過ぎないのです。なので、どんなに適当な記事でも検索上位になることは可能で、本当に素晴らしい記事が埋もれてしまうことがもったいなく感じ、今回の記事を書きました。

【検索上位になるための要素】
【閲覧数が多いこと】
これは説明するまでもなく、閲覧数が多い=需要のある記事と考えられるため、検索結果上位に入れられやすいです。

【検索ワード】
検索ワードが含まれている記事の方が当然ユーザの求める記事と合致する可能性が高い為、優先されます。
特に、ポケモンの俗語の様なものは、関連性がわかり辛く、本当に一致したワードでないと関連情報として考慮されない可能性があります。例えば、ガルーラの育成論について検索したい場合、普通は「ガルーラ 調整」「ガルーラ 育成論」と検索することが多いはずです。つまり
「ガルーラ考察」という記事より「ガルーラ調整」と書いたほうが閲覧数が稼ぎやすい
ということです。

また、良く検索されるワードに見当がつかないという方は、Yahoo検索後に表示される検索補助ワードや、グーグルの検索予測を参考にして記事を書くと良いと思います。
キャプチャ

【被リンク数が多いかつ被リンク先が検索上位であること】
これは質の高い被リンクが集まるコンテンツは良いコンテンツと考えられているからです。




--------------------------- 編集中 ------------------------------------

スポンサーサイト
  1. 2016/05/18(水) 13:49:37|
  2. ポケモンと関係ない話
  3. | コメント:0

ゴツメラグラージ

【ゴツメラグラージ考察】
  • 猫捨て身ガルーラ・両党ガルーラに対しての削り役になれる。対面からなら突破も可能。
    ABガルーラはしんでくれ

  • Swampert 性格 特性 持ち物
    swampert.gif 腕白 激流 ゴツゴツメット
    技構成
    地震 吠える
    欠伸 ステルスロック
    【207(252)-131(4)-156(252)-*-110-80】

    ✩耐久ライン
    特化メガガルーラの猫捨て身が最高199ダメージで確定耐え
    特化メガガルーラのグロウ秘密が1%以下の乱数
    特化ガブリアスの逆鱗(42%~49.7%)

    ✩地震のダメージ
    H4ガルーラ(34.8%~41.4%)
    H252ギルガルド(51.4%~62.2%)
    B4ゲッコウガ(57.1%~68%)


    まず、初手だしされやすいガルーラに強く出るためにHB特化を確定。初手に出てくるガブリアスがどや顔剣の舞されても欠伸や吠えるが追いつくように陽気逆鱗2耐えは最低でもほしい。

    技構成については、初手のサポートの為にステロ吠えるor欠伸は確定として攻撃技を2つ採用するか吠える欠伸を両立するかで分かれる。
    メインウェポンに地震を採用した理由は、ガルーラ対面で地震から入ることで、初手グロウ捨て身でもグロウ秘密でもガルーラを処理できるからである。
    H4ガルーラ(34.8%~41.4%)+ゴツメ×2(32%)=66.8~73.4
    つまり地震2発で落とせる。

    グロウ秘密は確定耐えするので、地震を2発打てる。
    グロウ捨て身は
    66.8~73.4+ゴツメ(16%)=82.8~89.4
    となるため、反動ダメで落とせる。

    1. 2016/05/18(水) 11:14:14|
    2. ラグラージ
    3. | コメント:0

    メガ進化別相性の良いポケモン

    【概要】
    構築組み始めるときにメガ枠から決めるっていう少数派の方々のためのまとめ。あと最近閲覧者が増えたのに放置気味で申し訳なく感じたために一応活動してますアピールをこめて。一応これは初心者用記事。

    メガガルーラ メジャーな並び
    kangaskhan-mega.gif 【クレセリア】
    単体性能の高いガルーラを暴れさせてクレセリアの三日月の舞で消耗したガルーラをもう一度暴れさせる並び。ガルーラが苦手な格闘への回答
    【サザンドラ】
    ガルーラの苦手なクレセ・ゲンガー・スイクン・ゴツメアローに強く、負担をかけやすいポケモン。
    【カバルドン】
    相手のガルーラの秘密を数値受けでき、馬車やミミロップと鉢合わせた場合の引き先になれる。
    ガルーラは耐性が少なく、サイクル戦には向かないため、欠伸や蜻蛉ルで無償降臨させられるポケモン(カバルドン・クレセリア)や、高火力技で受けを崩壊させられるポケモン(サザン・鉢ガブ)と相性が良い。

    メガゲンガー メジャーな並び
    gengar-mega.gif 【脱出エルフーン・ソーナンス】
    滅び→かげふみキャッチの並び。
    【マリルリ】
    ゲンガーの苦手なバシャ・ガモス・サザンに強い。
    メガゲンガー軸はゲンガーの型によって相性の良いポケモンが変わってくる。滅びゲンガーの場合、脱出ボタン系、再生力持ち、かげふみ持ちと相性が良い。すべてに共通しているのは、麻痺や加速、スカーフで上を取られるのがきつい為、ボルトロス、バシャーモ、ファイアローに強いポケモン(サンダー・ガブリアス等)と特に相性が良いといえる。

    メガボーマンダ メジャーな並び
    salamence.gif 【バンドリュ】
    バンギ・ドリュウズの弱点である格闘、水、地面を半減かつバシャーモに強く出られるため、純粋に補完が優秀。
    【ラグラージ+鋼】
    補完が優秀かつラグラージの欠伸・ステロでボーマンダの抜きをサポートできる。
    【マンムー+スイクン】
    所謂マンマンスイ。マンダの苦手なボルトロスやガブリアスをマンムーで見て、スイクンをガブリアスやガルーラへの引き先にする。ノイクンを採用して詰め筋とする構築もいくつかある。
    ボーマンダは麻痺で足を奪って倒す、又はクレセリアなどのゴツメポケで削って先制技で落とすという処理ルートを作られていることが多い。そのため、ボルトロスやクレセリア、ポリ2に強いチョッキや毒マンムー、ナットレイやジバコイルと相性が良い。
    ボーマンダ君はGIFが多く過ぎる為メガ前のGIF使用してます。

    メガバシャーモ メジャーな並び
    画像を挿入 【***】

    【***】

    *****

    マイナーなメガ進化まで考察したい(むしろそっちのが需要ありそう)ので、時間出来たらまた更新します。
    1. 2016/05/17(火) 01:59:17|
    2. 雑記
    3. | コメント:0

    プロフィール

    みるて

    Author:みるて
    ORASシーズン13から参戦しました。仕事の都合で机上論多かったり。早朝にマイナン入りみかけたら多分僕です。

    来場者数

    カテゴリ

    単体考察 (8)
    フシギバナ (1)
    ガルーラ (1)
    リザードンY (1)
    ラグラージ (1)
    スリープ (1)
    メガチルタリス (1)
    キリキザン (0)
    ドンカラス (1)
    構築 (2)
    【トリプル】単体考察 (0)
    雑記 (8)
    ポケモンと関係ない話 (2)
    サンドパン (0)

    最新記事

    最新コメント

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。