レインボーパンチ✩オオタチ

中堅使いの僕から一言 厨ポケ使いが中堅マイナーを叩くのは許さない  中堅に関しては独自の強みを持っているから使いたいとか好きなポケモンというケースも多いだろうしポケモンを幅広く見てる証拠 勿論厨批判は僕はしない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セイムパートナーズ

Twitter相互フォロワーの秋桜さんが面白そうな企画を立てていたので参加させて頂きくことにしました。
ルールは秋桜さんのブログにて→ぱるしぇんさいきょーせつ
要約すると以下の通りです。

【セイムパートナーズ・ルール】

・指定したポケモン6匹固定で構築を考え、構築記事を書く
・シングル・ダブル等ルールは問わない
・指定ポケモンはこいつら↓

セイムパートナーズ


ポケモンの指定は抽選で行ったのですが、中々バランスのとれたパーティになったかなと思います。ダブル・トリプルは威嚇枠は無いにしろ「全体技持ち×2」「高火力先制技持ち」「ワイドガード持ち」「マジックコート持ち」と最低限そろってますので何とかなるかなぁ~って感じです。

私はダブルトリプルはトリル貼らないと勝てない人なのでシングルで参加する予定です。



【今回の構築を考えるにあたって】
この構築に足りない物を書き出すと↓
「格闘枠」「高火力電気・草枠」「高耐久受けポケ」

こいつらがいないことによって生まれる弊害、つまり重いポケモンは以下の通りになります。
「ガブリアス」「ガルーラ」「ゲンガー」「スイクン等高耐久水」「霊ボルトロス」「ポリ2」「サンダー」「ナットレイ」「ガッサ」「ブルンゲル」

こいつらをどうやって突破するかを考えたのが上の色分けです。赤はガルーラ、紫はガルド、桃はニンフィアで見ることを想定してます。まぁ詳しくはそのうち記事あげるのでそちらで確認してください・。・v


スポンサーサイト
  1. 2016/03/29(火) 13:50:44|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<セイムパートナーズ2 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みるて

Author:みるて
ORASシーズン13から参戦しました。仕事の都合で机上論多かったり。早朝にマイナン入りみかけたら多分僕です。

来場者数

カテゴリ

単体考察 (8)
フシギバナ (1)
ガルーラ (1)
リザードンY (1)
ラグラージ (1)
スリープ (1)
メガチルタリス (1)
キリキザン (0)
ドンカラス (1)
構築 (2)
【トリプル】単体考察 (0)
雑記 (8)
ポケモンと関係ない話 (2)
サンドパン (0)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。