レインボーパンチ✩オオタチ

中堅使いの僕から一言 厨ポケ使いが中堅マイナーを叩くのは許さない  中堅に関しては独自の強みを持っているから使いたいとか好きなポケモンというケースも多いだろうしポケモンを幅広く見てる証拠 勿論厨批判は僕はしない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログの閲覧数を増やす方法

【はじめに(ポケ徹風)】
個人事業主になって思ったのは、ホームページは検索結果1ページ目に載らなくては無価値だということ。
みなさんは例えば「ポケモン 調整」と検索をかけたときにどのページまでみますか?普通は検索結果上位2、3項目だけ見て満足しますよね。検索結果二ページ目まで目を通す人はまれだと思います。
理由は多くの方が「検索結果上位の記事の方が閲覧数が多いってことだから信憑性が高い」と考えているからです。
しかし、本当にそうなのでしょうか?
実際は閲覧数も検索上位になる1つの要素に過ぎないのです。なので、どんなに適当な記事でも検索上位になることは可能で、本当に素晴らしい記事が埋もれてしまうことがもったいなく感じ、今回の記事を書きました。

【検索上位になるための要素】
【閲覧数が多いこと】
これは説明するまでもなく、閲覧数が多い=需要のある記事と考えられるため、検索結果上位に入れられやすいです。

【検索ワード】
検索ワードが含まれている記事の方が当然ユーザの求める記事と合致する可能性が高い為、優先されます。
特に、ポケモンの俗語の様なものは、関連性がわかり辛く、本当に一致したワードでないと関連情報として考慮されない可能性があります。例えば、ガルーラの育成論について検索したい場合、普通は「ガルーラ 調整」「ガルーラ 育成論」と検索することが多いはずです。つまり
「ガルーラ考察」という記事より「ガルーラ調整」と書いたほうが閲覧数が稼ぎやすい
ということです。

また、良く検索されるワードに見当がつかないという方は、Yahoo検索後に表示される検索補助ワードや、グーグルの検索予測を参考にして記事を書くと良いと思います。
キャプチャ

【被リンク数が多いかつ被リンク先が検索上位であること】
これは質の高い被リンクが集まるコンテンツは良いコンテンツと考えられているからです。




--------------------------- 編集中 ------------------------------------

スポンサーサイト
  1. 2016/05/18(水) 13:49:37|
  2. ポケモンと関係ない話
  3. | コメント:0
<<エルレサザン+マリムドー | ホーム | ゴツメラグラージ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みるて

Author:みるて
ORASシーズン13から参戦しました。仕事の都合で机上論多かったり。早朝にマイナン入りみかけたら多分僕です。

来場者数

カテゴリ

単体考察 (8)
フシギバナ (1)
ガルーラ (1)
リザードンY (1)
ラグラージ (1)
スリープ (1)
メガチルタリス (1)
キリキザン (0)
ドンカラス (1)
構築 (2)
【トリプル】単体考察 (0)
雑記 (8)
ポケモンと関係ない話 (2)
サンドパン (0)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。