レインボーパンチ✩オオタチ

中堅使いの僕から一言 厨ポケ使いが中堅マイナーを叩くのは許さない  中堅に関しては独自の強みを持っているから使いたいとか好きなポケモンというケースも多いだろうしポケモンを幅広く見てる証拠 勿論厨批判は僕はしない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物理メガチルタリスの調整

【物理メガチルタリスについて】
昔やってたコミュニティサイトの方で、いじっぱりメガチルタリスを3匹ツモったけど調整浮かばん。。みたいなこと聞いたので考えてみました。僕は特殊のが強いと思います。

Altaria 性格 特性 持ち物
altaria-mega (1) 意地っ張り 妖精スキン
技構成
恩返し 地震
羽休め 毒毒or竜の舞とかいろいろ
【181(244)-157(100)-136(44)-117-138(100)-103(20)】

✩耐久ライン
陽気ガブリアスの地震確定3
ボルトロスのめざ氷を確か2回耐える
球ゲッコウガの冷凍ビームも多分2回耐える

✩A調整先
ガブリアスを恩返しで確1
地震で残飯ドランを高乱数1 (81.3%)
球ダメージ込みゲッコウガ確定1


思うこと
チルタリスは大文字という高火力炎技を覚えるフェアリータイプであり、仮想的のガブリアスやボーマンダには特殊の方が通りが良い為、基本的に特殊型で育成した方が強いです。

ですが物理型には、サイクル戦で削った後に強引に抜いて行けるという利点があります。また、フェアリー+地面の範囲は広く、メジャーどころだと浮いている炎タイプ、ゲンガーとムドー以外には等倍以上で攻撃が出来ます。
なので物理型にも長所があり、その上で最適な育成方法は、サイクル戦も抜きエースも同時にこなせる努力値配分だと思います。

まぁこのチルタリスはSかなり妥協していて、1舞してもS実数値154なので準速100族+2となってエースとはほど遠いS数値ですけどね・。・v
地震でドラン見れたりごみ箱投げに来たゲッコウガや対面甘えた冷Bゲッコウガを伸したりできるのも大きいので、育成してみてもいいかなって感じです。

  1. 2016/08/01(月) 17:35:51|
  2. メガチルタリス
  3. | コメント:0
<<からす | ホーム | 陰杯の結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みるて

Author:みるて
ORASシーズン13から参戦しました。仕事の都合で机上論多かったり。早朝にマイナン入りみかけたら多分僕です。

来場者数

カテゴリ

単体考察 (8)
フシギバナ (1)
ガルーラ (1)
リザードンY (1)
ラグラージ (1)
スリープ (1)
メガチルタリス (1)
キリキザン (0)
ドンカラス (1)
構築 (2)
【トリプル】単体考察 (0)
雑記 (8)
ポケモンと関係ない話 (2)
サンドパン (0)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

