レインボーパンチ✩オオタチ

中堅使いの僕から一言 厨ポケ使いが中堅マイナーを叩くのは許さない  中堅に関しては独自の強みを持っているから使いたいとか好きなポケモンというケースも多いだろうしポケモンを幅広く見てる証拠 勿論厨批判は僕はしない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セイムパートナーズ2

【セイムパートナーズ使用構築】
セイムパートナーズについては此方をご参照ください→【レインボーパンチオオタチ】
まず先に結果から。この構築ではシングルレートで50戦程度しか潜れませんでしたが、最終レートは【1766】でした。

メガガルーラ 性格 特性 持ち物
kangaskhan-mega.gif 意地っ張り 肝っ玉→親子愛 ガルーラナイト
技構成
捨身タックル 冷凍パンチ
けたぐり 地震
【H191(84)-A187(196)-B146(204)-*-D121(4)-S123(20)】
重いガブガルーラに強く出るということで無邪気ガルーラを使用していたのですが、Sがガルーラ、鉢巻ガブリアス以外に過剰気味であるのと、ゲンガーに打点を持てないのが弱いと感じた為、ABガルーラを採用してみました。

両刀ガルーラの配分はこちらからパクリました→
【ポケ徹】
ABガルーラについては此方の記事→ABガルーラまとめ

ガブリアス 性格 特性 持ち物
garchomp-f.gif 陽気 鮫肌 気合いの襷
技構成
地震 逆鱗
岩石封じ 剣の舞
【攻撃:252 / 防御:4 / 素早:252】
最初は意地鉢巻で潜っていたのですがやたらと冷凍Bガルーラに出会うので陽気にしました。拘りを起点にされた際にリカバリーが効く駒がいない為、汎用性が高く、マンダにもワンチャン残せかつガブミラーに強い襷にしました。眼鏡ダースに遭遇したり球ボルトに殴り勝ったりで割と合ってた気もしますが正直ヤチェガブでクレセ壊した方が良かった。

ファイアロー 性格 特性 持ち物
talonflame.gif 慎重 疾風の翼 ラムのみ
技構成
ブレイブバード 鬼火
挑発 羽休め
【HP:236 / 攻撃:4 / 防御:4 / 特防:252 / 素早:12】
秘密ガルーラ、意地ガブを採用してないため、ゲンガー、クレセリア、ポリ2、スイクンがどうにもならないのでラムアローを採用しました。配分はやっぱりポケ徹から→【ポケ徹】

ロトム 性格 特性 持ち物
rotom-wash.gif ひかえめ 浮遊 達人の帯
技構成
ハイドロポンプ 10万ボルト
電磁波 ボルトチェンジ
【HP:108 / / 特攻:252 / 素早:148】
HB:アローのブレバ3耐え
C:ぶっぱ
S:準速ガッサ抜き

最初に使った個体。後にCラインを落し、Sも良くいるスイクン抜きまで落とした個体に変えたのだが、誤って調整を消したっぽいのでROM帰還次第追記します。

スイクンが重すぎるのでミトムは火力増強アイテムを持たせることが決まってました。眼鏡だとドロポンにメイクンを後出しされた瞬間負けるので帯ミトム使ってみました。電磁波持たせてあるのはゲンガー対策かつアロー出せない時にミトムニンフィアで対面からバシャをうんたんする用途と、マンダに麻痺を入れてガルニンフガブで上から縛れるようにするためです。
本当はめざ氷搭載してマンマンスイを見る予定でしたが個体が生まれなかったので断念。

†Aegislash† 性格 特性 持ち物
aegislash.gif 冷静 フォルムチェンジするやつ 弱点保険
技構成
シャドーボール 影打ち
聖なる剣 †めざ氷†
【HP:252/ 特攻:252 特防:4】
ガルーラにもガブにもそこそこ強く出られるように聖剣、めざ氷を搭載し、重いゲンガーにも勝てるように影玉+影打ちを採用。何の捻りもないガルド。

ニンフィア 性格 特性 持ち物
sylveon.gif 控え目 妖精スキン 拘り眼鏡
技構成
ハイパーボイス サイコショック
シャドーボール 寝言
【HP:140 / 防御:92 / 特攻:252 / 特防::4 / 素早さ20】

✩耐久ライン
A特化メガバシャーモのフレアドライブが低乱数1(86.1%~102.1%)
↑上から乱数を二つ切って耐える
陽気ガブリアスの鉢巻地震が確定2(84.5%~99.4%)
化身ボルトロスの珠10万ボルト最高乱数以外2耐え(41.4%~50%)

✩Cライン
ハイパーボイスで補正なしH244振り輝石ポリゴン2を確定2(53.4%~63.3%)
ハイパーボイスでH252振りクレセリアを確定2(51.9%~61.2%)

ガルクレセサザンのサザンみたいな役割。ガルーラを止めてくる奴に投げていく。ジャローダが見えたらほぼ確実に出てくるので積極的に先発で投げていく。こいつを大事にしないとボルトサンダーミトム辺りに壊滅させられる。

【総括】
対面厨パだと思えば使い心地は並み。というか数値低くなってクレセorスイクンがいないだけ。要はこゆこと↓
対面厨パ=445.png 115.png 094.png 642.png 245.png 257.png
使用構築=445.png 115.png 681.png 479wash.png 700.png 663.png

094.png (霊枠)→681.png
642.png (スイクン・マンダメタ)→479wash.png
245.png (ゴツメ枠)→不在
257.png (炎枠)→663.png

ボルトと違ってミトムがマンダ見れなかったりバシャと違ってアローじゃガルーラ見れなかったりしたのが動かし辛かった原因。全体的に数値が落ちてる印象。対面厨パみたいにガルガブで崩してバシャで抜いてるなんてことが出来なかったりする。一番大きいのはゴツメ枠の存在で、同じようなパーティにゴツメを雑に投げるという戦術が取れない為、やたらと運ゲーを強いられる。良い点としてはバシャがアローに変わったことで相手のバシャに強くなったこと、ポリクチへの安定性が上がった, ニンフィアがいることで害悪に強いことですね。

スポンサーサイト
  1. 2016/04/02(土) 00:00:53|
  2. 構築
  3. | コメント:0
<<ABガルーラのまとめ | ホーム | セイムパートナーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みるて

Author:みるて
ORASシーズン13から参戦しました。仕事の都合で机上論多かったり。早朝にマイナン入りみかけたら多分僕です。

来場者数

カテゴリ

単体考察 (8)
フシギバナ (1)
ガルーラ (1)
リザードンY (1)
ラグラージ (1)
スリープ (1)
メガチルタリス (1)
キリキザン (0)
ドンカラス (1)
構築 (2)
【トリプル】単体考察 (0)
雑記 (8)
ポケモンと関係ない話 (2)
サンドパン (0)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。