レインボーパンチ✩オオタチ

中堅使いの僕から一言 厨ポケ使いが中堅マイナーを叩くのは許さない  中堅に関しては独自の強みを持っているから使いたいとか好きなポケモンというケースも多いだろうしポケモンを幅広く見てる証拠 勿論厨批判は僕はしない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガ進化別相性の良いポケモン

【概要】
構築組み始めるときにメガ枠から決めるっていう少数派の方々のためのまとめ。あと最近閲覧者が増えたのに放置気味で申し訳なく感じたために一応活動してますアピールをこめて。一応これは初心者用記事。

メガガルーラ メジャーな並び
kangaskhan-mega.gif 【クレセリア】
単体性能の高いガルーラを暴れさせてクレセリアの三日月の舞で消耗したガルーラをもう一度暴れさせる並び。ガルーラが苦手な格闘への回答
【サザンドラ】
ガルーラの苦手なクレセ・ゲンガー・スイクン・ゴツメアローに強く、負担をかけやすいポケモン。
【カバルドン】
相手のガルーラの秘密を数値受けでき、馬車やミミロップと鉢合わせた場合の引き先になれる。
ガルーラは耐性が少なく、サイクル戦には向かないため、欠伸や蜻蛉ルで無償降臨させられるポケモン(カバルドン・クレセリア)や、高火力技で受けを崩壊させられるポケモン(サザン・鉢ガブ)と相性が良い。

メガゲンガー メジャーな並び
gengar-mega.gif 【脱出エルフーン・ソーナンス】
滅び→かげふみキャッチの並び。
【マリルリ】
ゲンガーの苦手なバシャ・ガモス・サザンに強い。
メガゲンガー軸はゲンガーの型によって相性の良いポケモンが変わってくる。滅びゲンガーの場合、脱出ボタン系、再生力持ち、かげふみ持ちと相性が良い。すべてに共通しているのは、麻痺や加速、スカーフで上を取られるのがきつい為、ボルトロス、バシャーモ、ファイアローに強いポケモン(サンダー・ガブリアス等)と特に相性が良いといえる。

メガボーマンダ メジャーな並び
salamence.gif 【バンドリュ】
バンギ・ドリュウズの弱点である格闘、水、地面を半減かつバシャーモに強く出られるため、純粋に補完が優秀。
【ラグラージ+鋼】
補完が優秀かつラグラージの欠伸・ステロでボーマンダの抜きをサポートできる。
【マンムー+スイクン】
所謂マンマンスイ。マンダの苦手なボルトロスやガブリアスをマンムーで見て、スイクンをガブリアスやガルーラへの引き先にする。ノイクンを採用して詰め筋とする構築もいくつかある。
ボーマンダは麻痺で足を奪って倒す、又はクレセリアなどのゴツメポケで削って先制技で落とすという処理ルートを作られていることが多い。そのため、ボルトロスやクレセリア、ポリ2に強いチョッキや毒マンムー、ナットレイやジバコイルと相性が良い。
ボーマンダ君はGIFが多く過ぎる為メガ前のGIF使用してます。

メガバシャーモ メジャーな並び
画像を挿入 【***】

【***】

*****

マイナーなメガ進化まで考察したい(むしろそっちのが需要ありそう)ので、時間出来たらまた更新します。
  1. 2016/05/17(火) 01:59:17|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ポケモン壁紙サイトまとめ

【はじめに(ポケ徹風)】
自分用にポケモンの壁紙・画像を取り扱っているサイトを纏めてみました。
まとめサイトを纏めるって(哲学)
ポケモンの考察記事より雑記のが多いのは秘密。

サイト名からそのサイトへリンクを貼ってあります。
参考画像も貼りたかったのですが、許可を取るのが面倒なのでサボりました。

【壁紙サイト一覧と概要】
【iPhone&スマホ】ポケモンの待ち受け壁紙画像】
スマフォ&アイフォンの壁紙を取り扱っています。サイズは960×640が多い印象。
御三家など色鮮やかな画像が多いです。

【『ポケモン』のカッコかわいい高画質壁紙画像】
画像サイズは「1920×2000」が一番多いが、基本的に不定です。大きい画像だと5000台~も存在します。
ピカチュウ、御三家の画像が多く、ゲンガーやブイズの画像もあります。
他サイトと違う点は、サトシ*セレナの画像を多く取り扱っており、また他のトレーナーの画像もあります。

【かわいい かっこいいポケモン画像集・壁紙まとめ】
トレーナー×相棒ポケモンの画像を多く取り扱っている印象です。
また、アニメタッチの画像より、リアルなかっこいい画像が多いです。

【壁紙に使えそうなポケモン画像(ポケ速)】
BBSなので多種多様な画像が揃ってます。これ考察いる・。・?

【Pokemon Wallpapers】
公式絵のような綺麗でかっこいい画像があります。超おすすめ。
これ考察要らないよね。自分で見た方が早いでしょ(名推理)




--------------------------- 編集中 ------------------------------------

  1. 2016/04/21(木) 00:37:25|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

歌い手の評価と考察(ポケモン)

【概要】
ポケモン界”歌ってみた”カテゴリで活動するポケモン達のまとめです(滅びの歌)
今回は歌い手の中でも特に活躍している10名をピックアップしたいと思います(編集中)
真面目に考察する気はないですが、滅びパを作る時やゴーリピクシー重い時にでも参考にしてください

メガゲンガー 考察
gengar-mega.gif ポケモン界のトップアイドルであり、ORAS歌い手ランキング1位の超大手。
彼の凄い所は影踏みにより客を逃がすことなく無理やり歌を聴かせる鬼畜な性格にある
また、一撃で落ちないだけの「耐久と耐性
先制で身代わりを貼り、滅びターンを稼げる「素早さ種族値
金縛り等で滅びターンを稼ぐことが可能である点
ワンウェポンでも一貫性が取れる影玉を一致で打てる点など非の打ちどころがない。
ニョロトノ 考察
politoed.gif 日本に古くから伝わる、雨を降らせると言われる妖怪、通称”あめおんな”
また、自分で歌って自分でアンコールするという可哀想な歌い手である
シングルでは固定ファンのオニゴーリ君やピクシーさんに歌を聴かせることが多い
トリプルでは雨による高火力により後退させないし補助技打たせない
ことに定評のあるバンド「雨滅び」で活躍している
Lapras 考察
i_rapurasu_s.gif 2つの歌を歌える知性を持った恐竜シンガー
毒を吐かない高貴な犬(スイクン)に対して出ていき冷凍する
瞑想する知的な犬に対して歌うことでハウスに帰らせる
ガラガラ 考察
i_garagara.gif ロックに憧れ、ドクロを被って歌う厨二系シンガー
ソロで活動していた時は歌うことに命を掛けている(pgl技ランキング1位)
しかし、名前が売れてデュエットやトリオになると調子に乗って
マイク(骨)を客に投げつけるパフォーマンスをし出す
マリルリ 考察
i_mariruri.gif 力持ちになれなかった草食系シンガー
ヤミカラス 考察
画像
ムウマ 考察
画像 編集中
  1. 2016/04/19(火) 16:22:39|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

種族値を覚えよう

【きっかけ】
最近「ポケモンクイズ学園」なるサイトを見つけ、種族値の暗記に役立てています。せっかくなのでもっと利用者が増えたら競争意識が高められるのではと思い、記事にしてみました。

【概要】
1.png 2.png 3.png 4.png

  1. 2016/04/18(月) 23:23:58|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ポケ徹のスリープ

*概要
ポケ徹に投稿していた輝石スリープと全く同じ内容です。せっかく書いたのでブログの方に転記しました・。・v

*採用理由と差別化
輝石スリープの採用理由は主にトリルの始動である。よって、同じトリラーとの差別化要素を以下に示す。
-特性精神力
スリープは夢特性精神力により猫騙しや雪崩等で怯まない。ブルンゲルと違い広範囲高威力技はないが初手ガルーラにも行動を歪める必要がない。精神力とトリックルームを両立できるのはスリープ系、ケーシィ系、キリンリキ、メガエルレイドのみである。
-S種族値
スリープのS種族値は42であるため、トリル下で一つの指標となる50属を下回る。また、この数値は精神力持ちトリマーの中で最も低い数値であり、差別化を完了とする。以下はスリープの魅力と特徴とする。
-豊富な技
スリープ族は両壁、イカサマ、毒ガスなど有用な技を多く覚える。よってトリルを貼り終えた後も挑発を受けなければ置物にならない。
-瞬間耐久
スリープはスリーパーより瞬間耐久に勝る。まずは単純に指数を比較してみる
スリープ(順に物理、特殊、合計指数)
23547 /31229 /54776
スリーパー
23424 /28608 /52032
全ての数値がでスリーパーを上回ることが分かる。この瞬間耐久の違いが最初のターンに1回でも動かなくてはならないトリックルーマーにとって大切なことである。ではどのようにこの耐久差が影響するか、それは本論のスリープの耐久調整を実現できるかにあり、次項でその旨を示す。

*調整
H252 B228 D28
恐らくスリープのテンプレ配分である。調整先はガルーラの捨身確定耐えかつギルガルドの球シャドボ確定耐え。努力値を余さず使った綺麗な配分となり、スリーパーでは実現不可能。
特化ガルーラの捨身:84.4%~99.4%
特化球ガルドの影玉:83.8%~99.4%
-ダメ計
キリキザン
A177(252)叩き落とす →乱数1発 (43.8%)
バンギラス
A204(252+)噛み砕く →132~156(79%~93.4%)

*技構成
トリックルーム@3として、特別な用途のある技だけ説明を記述する。
-毒ガス
敵全体を毒にする。命中90。味方の足りない火力を補う。ドラミドロS44と組み、毒ガス→ベノムショックのコンボがあるらしい。
-マジックコート
主にドーブルのダクホ対策としてだが別に回答を用意した方が良い。純正トリルにしか組み込めないだろうスリープの仕事はトリルであり、初手でトリル以外の行動をする余裕はない。
-スキルスワップ
滅びへの一つの解答かつ特性頼りのポケモンへ。ドランに熱風を通したい時によく使う。
-よこどり
書くまでもないと思うが、トリパで高火力広範囲技を打つ時に障害となるワイドガード持ちを対策する為である。セットでイカサマを採用しているのは、ニンフィアの通りをよくするため。
-威張る/金縛り/日本晴れ/どくどく/守る/挑発/両壁/神秘/雨乞い/電磁波/イカサマ

*総括
今のポケモンは異常である 6人に1人はガルーラで苦しみ、毎日当たり前のように起こる虐め・交通事故・自殺、そんな現状に目を向けようとしない某企業。
厨二的な偽善と呼ばれても構わない、だが少なくとも今の世界は安心して生きていけると言えるようなものではないのは紛れもない事実。

  1. 2016/04/14(木) 19:40:20|
  2. スリープ
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

みるて

Author:みるて
ORASシーズン13から参戦しました。仕事の都合で机上論多かったり。早朝にマイナン入りみかけたら多分僕です。

来場者数

カテゴリ

単体考察 (8)
フシギバナ (1)
ガルーラ (1)
リザードンY (1)
ラグラージ (1)
スリープ (1)
メガチルタリス (1)
キリキザン (0)
ドンカラス (1)
構築 (2)
【トリプル】単体考察 (0)
雑記 (8)
ポケモンと関係ない話 (2)
サンドパン (0)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。